2010年9月18日

札幌へ行ってきた -2-

明けて二日目。二日酔い。当たり前ですな。

視界がぼけています…
いえ、頭がぼけててフォーカスが合っているかどうかの
チェックを怠っただけです。

とりあえず、札幌駅のコインロッカーに荷物をおいて、再び南口から出ると…

雨~~~
It's a rainy blue, it's a rainy blue
ゆれる心 ぬらす涙

はっ、そうじゃなくて。


こんな感じのところに行ってみました。

えぇ、ここ。
有名な「北海道庁旧本庁舎 (赤れんが庁舎)
しかし、二日酔いの頭にはよく判らず

南側の池では、蓮が咲いていました。
うーん。とはいえ、手持ちのカメラではめいっぱい寄ってもこのレベル。
ちっ、もう一グレード上のカメラも持ってくればよかった。
一泊二日の荷物とは思えない重さになったかもしれないが…

季節的にはもう外れなので、ほとんどの花は泥中に沈んだあとなのでしょう。


で、今度は南東の方に移動。
それにしても道が広い。車線も広いが、
車線の外が広い = 路肩がゆったりととられている。
運転しやすそうだ


さて、次の観光はここ。
そう。時計台。

なんというか…さすがは
日本一残念な名所
と言われるだけのことはある。
何がどうすごいのやらさっぱり。

こう…パッと見ても微妙に花がないというかなんというか…
むしろ、観光中のお姉さんのほうが花があるというか。

あぁ、そういえば。お馬さんがいました。
これは何度か出会って、そのたびに撮影をトライした中で最もできが良かったもの。
つーか、それ以外はボケてたり、断ち切れてたり…
orz


そうこうしているうちに、酒が抜けてきたのでご飯。
ゆで卵に店名が書いてあります。で、Google Map で引けばどこら辺にあるのかは判るというもの。

んー、ラーメン自体の味は…普通。
コレといってすげぇ、というわけではありません。
ただ、餃子のタレに
味噌ダレ
があるのを発見して慌てて、餃子を追加。
こちらは、私の好みでした。

で、あとは適当にブラブラしてから帰りましたとさ。

つーか帰りの新千歳空港がひどい状態だったのだが、
ひどすぎてカメラを向ける気になれず。

あと、セキュリティーを通ると、
その先にはろくにご飯が食べられる場所がない。
ちょっと想定外。
結局その日は晩ご飯を食べ損ないましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿