2009年9月27日

【DQ9】 くもの大王 ハンティング

今度は いかずちのたま が足りない。これをもっているのは くもの大王ヘルクラウダー 。が、ヘルクラウダーは強すぎる。いきおい、 くもの大王 を狙うことになる。

で、くもの大王、実は結構あちこちにいる。いるのだが、「シンボルとして出てくる」のではなく、別のモンスターにくっついて出てくる 事が多い。これだと偶然を待たなくてはいけないので困る。宝の地図 だと、もっと強いモンスターが同じフロアにいたりして、これまた困る。あくまでも地上マップで済ませられるならば、済ませたい。

で、あちこちうろついて探した結果、見つけたのがこちら:

丁度この丸でかこんである部分。竜のしっぽ地方の中でもこの部分だけ、くもの大王がシンボルで出てきます。

一緒にうろついているのは、主に サイクロプスメガザルロック です。 また戦闘シーンにだけ出てくるモンスターとして、 ベホイムスライムギガントヒルズヒートギズモ がいます。いずれも雑魚ではありますが、いつまでも生かしておくと戦闘ターンが長くなる元です。とっとと倒してしまいましょう。ただし、勢いに乗りすぎて くもの大王 まで殺してしまわないように。

なお、 くもの大王 はやたらと「いかずちを呼び寄せる」技が好きです。と言うか、もうほとんど毎回そればかりです。装備を 雷耐性 のある方向にし、いやしのうでわ が毎ターン補充できる程度の被害に収まるようにしておくとよいでしょう。